モックカーのチャンピオンコース建設計画

三密とは無縁のソープボックス広場に、びっくりするほど長いモックカー(*)コースを作ろう!とひらめき、早速!準備開始。

今日はその建設準備の第一弾で、コースの設計をするために、本部の建屋外から直線で30メートルの断面を測量してもらいました。

先ずは基準点を決めて、いざ測量

子どもたちがレースに興じる様子を想像するだけでワクワクして来ますね~

最新の測量機器にうちのスタッフは興味津々

 

残暑厳しい中、湘南ワイズの社長 横溝さん、お世話になりました。ありがとうございました。

私の頭の中には、出来上がったコースの「こけら落としレース」の情景が見えているので、朗雄さん、キミカズさん、後はよろしくお願いしますね。

 

(*) モックカーとは:正式名「地球のチカラで走る!ソープボックスダービー・モックカー」といい、本物のレースカーの約1/10のミニカーキット(木製のシャシとタイヤ、紙のシェル(ボディ))のこと。そもそも、日本では馴染みがなかったソープボックスダービー競技の普及のために作ったオリジナル。全国各地で、年間に1万組近くの親子が楽しんでいる

 

#ソープボックス #ソープボックスダービー #soapbox #soapboxderby