今年はまさかのコロナ禍で、楽しみにしていたことが次々とキャンセルになってしまいましたね。
皆がそれぞれに我慢することの多い年でしたが、その年の最後に、親子で世界をめざす!ダイナミックな夢に挑戦しませんか?

12月最初の週末、よこはま動物園ズーラシアで、ソープボックスダービー(SBD)(*1)というレースを開催します。
参加さえすれば特別な能力やスキルがなくても、誰にでも優勝のチャンスがある魅力の競技ですよ。

12月5日の当日は、本番前に説明会や練習走行をするので、もちろん!初SBDが本大会でも大丈夫。

私たちは、「子どもの挑戦する心を育てたい」、「親子にダイナミックな夢をプレゼントしたい」と、2001年から本競技会を開催し、毎夏、優勝者と米国の国際大会(*2)に参加する活動をしています。
2021年の日本ナショナルチーム 神奈川代表(*3)も、今回参加した皆さまの中から決まります。

いかがですか?思い切って、参加してみませんか?

お申し込みはこちらから

(*1) エンジンのないクルマが「地球のチカラ(重力)」だけで坂道を走りその速さを競うカーレースの総称。世界中で子どもから大人まで様々なスタイルで親しんでいる

(*2) 米国オハイオ州アクロンを中心に1933年から80年以上続く、世界最高峰の重力カーレース「オールアメリカン・ソープボックスダービー(AASBD)国際大会」を指す。毎夏に開催され全米と世界数カ国から数百人の選手とその家族が集うファミリーイベントでもある

(*3)今回大会は神奈川大会のみ実施